宵の明星

恵比寿の男の子たち

PendulumBeat!リリースイベント備忘録

 

恵比寿学園男子部、通称EBiDANのグループ、SUPER★DRAGONのデビューシングル「PendulumBeat!」の二ヶ月に渡るリリースイベントが一区切りしたので、セトリやらなんやらを備忘録としてブログに記すの巻。日々成長が感じられるとても素敵なツアーでした。

地方など行けていないところは情報が薄いです。すみません。セトリはファンクラブメール等を参照しました。

()で記しているものはリリースイベント中に出演した他のライブやイベントなどです。これまた記録用。こうして書き出してみると、本当によく誰も体調を崩さずやってこれたなあ、と思いました。またもや調子に乗ってツイッターのリンクを乱用しまくっているのでページが激重です。すみません・・・

 

 

 

★9/25(日)千葉県 イオンモール幕張新都心

<1部 13:00>
1.BAD BOY
2.Ooh! Ooh!
3.Pendulum Beat!
4.KITTO→ZETTAI
5.IKUZE
<2部 16:00>
1.Ooh!Ooh!
2.HACK MY CHOICE
3.Pendulum Beat!
4.IKUZE
5.KITTO→ZETTAI
(新曲、新衣装共に初披露。前作とは大きく変わった攻めた歌振りやファイヤーVSサンダーのダンスバトル、ジャン和哉のスクラッチなど、これまで吸収して来たものを惜しげなく出していくスタイルに動揺と興奮が止まらなかったです。この日、超特急が幕張メッセで@JAMに出ていたこともあり、2部の方が人が多かった記憶があります。)

 

(9/27 LINELIVE「龍の部屋~結成一周年スペシャル~」)

 

(10/1 結成一周年記念イベント「ドラフェス」 in Shibuya aube)

 

★10/2(日)茨城県 LALAガーデンつくば

(欠席:颯)

<1部 13:00>
1.BIG DIPPER
2.BAD BOY
3.Pendulum Beat!
4.KITTO→ZETTAI
5.+IKUZE+
<2部 16:00>
1.The Survivor
2.ZEN-SHIN-ZEN-REI(ソロダンス:ジャン、楽)
3.Pendulum Beat!
4.Ooh! Ooh!
5.KITTO→ZETTAI

 

(10/3(月)LINELIVE「龍の部屋」玲於・毅・壮吾・洸希)

(10/8(土)「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」
in代々木第一体育館

 

10/9(日)埼玉県 ららぽーと新三郷

<1部 13:00>
1.The Survivor
2.HACK MY CHOICE
3.Pendulum Beat!
4.Ooh! Ooh!
5.KITTO→ZETTAI
<2部 16:00>
1.hide-and-seek
2.BAD BOY
3.Pendulum Beat!
4.Ooh! Ooh!
5.+IKUZE+(ソロダンス:和哉)

(全ツアーの中で一番一般の観客が多かったのではないかと思うくらい、家族連れの方々が足を止めてライブを見ていてくれたような気がしました。新三郷ららぽーと内にある電車に壮吾くんが「是非見てください!」と興奮していたのがとても可愛かったです。)

 

★10/10(祝月)北海道 アリオ札幌

<1部 13:00>
1.HACK MY CHOICE
2.Ooh! Ooh!
(自己紹介)
3.Pendulum Beat!
4.BAD BOY
5.+IKUZE+(ソロダンス:壮吾)
6.KITTO→ZETTAI

 

(10/12 颯くんお誕生日🎂)

 

★10/15(土)宮城県 仙台駅前 E BeanS

<1部 13:00>
1. The Survivor
2. ZEN-SHIN-ZEN-REI
3. Pendulum Beat!
4. Ooh! Ooh!
5. KITTO→ZETTAI
<2部 15:30>
1. BIG DIPPER
2. BAD BOY
3. Pendulum Beat!
4. KITTO→ZETTAI
5. +IKUZE+
(颯くんが誕生日を迎えて一つ大人になったということで1日限定の赤髪(スプレー)で登場。)

 

(10/17 LINELIVE「龍の部屋」彪馬・ジャン・颯・楽)

 

★10/22(土)福岡県 イオンモール福岡

(欠席:颯)

<1部 13:00>
1. The Survivor
2. Ooh! Ooh!
自己紹介
3. Pendulum Beat!
4. BAD BOY
5. +IKUZE+
6. KITTO→ZETTAI

 

(10/29(土)ESPミュージカルアカデミー学園祭)

(10/30(日)EBiDAN THE UNiON Halloween in 東京ドームシティホール

(10/31(月)LINELIVE「龍の部屋」和哉・毅・ジャン・壮吾)

 

★11/3(祝木)広島県 広島駅南口地下広場

<1部 13:00>
1.HACK MY CHOICE
2.Ooh! Ooh!
3.Pendulum Beat!
4.BAD BOY
5.+IKUZE+(ダンスソロ:玲於)
6.KITTO→ZETTAI

 

★11/5(土)埼玉県 ららぽーと富士見

<1部 13:00>
1.The Survivor
2.BIG DIPPER
3.Pendulum Beat!
4.BAD BOY
5.KITTO→ZETTAI
(日差しの都合でグループショットがステージから客席?側にあったクリスマスツリーの前に変更。)
<2部 16:00>
1.hide-and-seek(仮面の代わりに黒縁の眼鏡を着用)
2.ZEN-SHIN-ZEN-REI(ダンスソロ:彪馬、玲於)
3.Pendulum Beat!
4.Ooh!Ooh!(ジャンの代わりに楽がスクラッチ
5.+IKUZE+(ダンスソロ:洸希)
◾︎特典会:眼鏡

(2部は小道具としてhide-and-seekの仮面の代わりに黒縁の眼鏡(おそらくフライングタイガーで購入)を掛けてのライブでしたが、彪馬くんがしきりに眼鏡をいじっていてそれがすごく楽しそうでした)

 

(11/7(月)CBCラジオ「うしみつドキドキ!EBiDAN THE UNiON」ジャン・颯・洸希・楽)

(11/10(木)LINELIVE「龍の部屋」毅・玲於・洸希・彪馬)

 

★11/12(土)大阪府 もりのみやキューズモール(欠席:玲於)

<1部 13:00>
1. The Survivor
2. BAD BOY

MC(颯くんが関西弁で曲紹介)
3. Pendulum Beat!
4. BIG DIPPER
5. +IKUZE+
◾︎洸希がジャンのラップにユニゾンをする形で参加。ジャン毅曲でもマイクを持ったまま。
<2部 16:00>
1. hide-and-seek
2. HACK MY CHOICE
3. Pendulum Beat!
4. Ooh! Ooh!
5. KITTO→ZETTAI

(玲於くんが欠席ということで、ライブ前の円陣は「玲於くんがいなくても、頑張るぞ!(ニュアンス)」でした。その他にも和哉の髪型が玲於くんを意識したものであったり、玲於くんのソロパートを他のメンバーが補ったりと、玲於くんの影を所々に感じるイベントでした。颯くんの関西弁も聞けたよ!)

 

★11/13(日)愛知県 イオンモール常滑

<1部 13:00>
1.BIG DIPPER
2.BAD BOY

MC(颯くんが三河弁?で曲紹介)
3.Pendulum Beat!
4.KITTO→ZETTAI
5.+IKUZE+(ソロダンス:ジャン、ラップ洸希)
<2部 15:30>
1.The Survivor
2.ZEN-SHIN-ZEN-REI(ソロダンス:楽、颯)
3.Pendulum Beat!
4.Ooh! Ooh!
5.KITTO→ZETTAI(アカペラ:洸希、彪馬)

(野外のステージで、縦幅横幅ともに長さがあってとても開放感があり、左にはゴーカート、後ろにはスケート場というなんともシュールな(笑)場所でした。やはりステージが広いと移動も踊りもゆったりのびのびしていていいなあ。もっともっと大きいところでライブをやってほしいです)

 

(11/14(月)CBCラジオ「うしみつドキドキ!EBiDAN THE UNiON」玲於・毅・壮吾・和哉)

 

★11/16(水)東京都 ららぽーと豊洲(欠席:颯)

<1部 18:30>
1. BAD BOY
2. Ooh! Ooh!
3. Pendulum Beat!
4. +IKUZE+
5. KITTO→ZETTAI
◾︎オリコンデイリーランキング速報発表。

(サンダーが20:00までという時間制限の中で特典会を行ったため、まるで回転寿司かのように高速で回されるオタク(笑)豊洲はKITTO←ZETTAI初披露の場ということで、去年と重なるものが色々あり、若干のしんみりモードが漂っていました。特典会後には去年同様、肩車&おんぶで写真撮影。速報を聞いて喜ぶメンバーの中、誰かが言った「颯だったら泣いてたよね」という言葉に深いメンバー愛を感じました。おめでとう!)

 

 (11/17(木)LINELIVE「龍の部屋」CDリリース記念スペシャル!)

 (11/18(金)渋谷HMVタワーレコード挨拶)

 

★11/19(土)東京都 ダイバーシティ東京プラザ

<1部 13:00>
1.hide-and-seek
2.Ooh! Ooh!
3.Pendulum Beat!
4.ZEN-SHIN-ZEN-REI(ソロダンス:和哉、彪馬)
5.+IKUZE+

6.KITTO→ZETTAI

◾︎アルバムリリースイベント発表

(EBiDANお馴染みダイバーシティでのリリイベですが、ステージが何故かいつもの階段上ではなく仮設のステージだったため、ものすごく肩身狭そうに踊っていました。朝から雨が降っていたため、古川本気出したな…!?と思っていたのですが、ライブ中は止んでいたので安心でした。個人的には和哉彪馬のソロダンスが最高だった。ライブ終了直前、怪しい仮面をした男の乱入によって知らされたアルバムリリースイベント発表。その後、ステージに戻って来た駿さんが「みなさん大丈夫でしたか!?怖かったですね」とわざとらしくチョけていたのが面白かったです。)

 

★11/20(日)神奈川県 ららぽーと横浜

<1部13:00>
1.The Survivor
2.BAD BOY
3.BIG DIPPER
4.HACK MY CHOICE
5.Pendulum Beat!
(メンバーから挨拶)
6.KITTO→ZETTAI
◾︎グループショット:白米衣装

(個人的にららぽーと横浜はカスタマイZのHIROKIくんの生誕のイメージが強くて、ステージを見たらうっかり泣いてしまいそうに……今回のリリイベに受験生という理由で欠席が多かった颯くんの悔し涙が、グループにかける思いなどをたくさん含んでいて、本当にまっすぐな子だなあと(泣)しばらく見納めになるPendulumBeat!もこれまでで一番良いものでした。彪馬くん&玲於くん(無罪)による罰ゲーム「おしりかじりむし」熱唱も。)

 

 

結論:めっちゃ楽しかった

毎回見るたびにどんどんといい方向へ変わっていくパフォーマンスや特典会での対応、メキメキと伸びていく年下組の身長、毅ジャンのみの曲でもマイクを持って歌声を重ねる彪馬洸希、場所によって変わるソロダンス……このグループは一体どこまで行くのかと本当に末恐ろしくなりました。きっと数年後、すっかりと見上げるくらいに大きくなった彼らを前に、この二ヶ月間、その成長を見守ることができたことに感謝すると思います。

CDデビュー、オリコン初登場6位、11/20のオリコンランキング3位、オリコンウィークリーランキング7位、アルバムリリースイベント決定、ツイッターフォロワー2万人達成など、本当にこの短い期間でたくさんの嬉しいお知らせが続きました。そのひとつひとつに顔を緩ませ飛び上がって喜ぶ姿が本当に愛らしかったです。本当におめでとうございました🎊

 

リリース期間中のインタビューについては運営さんがまとめてくれていたので、ありがたく引用させていただきます。

lineblog.me

 

 休む間も無く始まるアルバムのリリースイベントも、素敵なものになりますように〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!